

新しい機材を買ったお話

こんにちは。せっかくなのでブログ更新します。更新がんばろう。

タイトル通り新しい機材買ったのでそのご紹介という名の自慢をね

fireface_waves

周りが汚い!画質悪い!のは勘弁してください。

みんな大好きお馴染みのRME Fireface UC と Waves Gold Bandle を買いました。わーい。

元々M3終わったらIFとか機材変えたいなぁと、思っていました。なんかいろんな人からFireface買えって言われるし、今までSONAR付属のと無料のプラグインでミックスとかマスタリングしてきたけど限界も感じたし、いっぺんに買ってしまえ!というノリで。

ついでにというのは変ですが、前々から予約していたこちらもドン。

redpog.jpg

Amplitube4です。こいつも発売するし。時期的に制作環境一新みたいな感じで調度良いかなと思ったのもこの時期色々買った理由の一つです。

FirefaceとAmplitube4の組み合わせでギターの録り音がすごく良くなった気がします。特にFirefaceのおかげかな。ギターの美味しいところとデジタル特有の高音がバッチリ聞こえてくるようになっていい感じです。買ってよかったFireface。ありがとうFireface。もっと早く買っておけばよかった。

FirefaceUCを買った理由は、お値段的なアレと、UCXの新機能が別に必要ないのと、音の違いも明確にわからなかったからです。楽器屋さんに聞いても曖昧で抽象的なことしか言ってくれなかったから、UCでいいかぁと。

Firefaceの出音に関しては、素晴らしいの一言です。でもまだまだ要研究。

Amplitube4に関しては別記事にまとめました。そっち参照。

Amplitube4を使ってみた!

Wavesに関しては曲作ってミックス段階に入らないとなんとも言えないところはあるのでココでは割愛。またやる気出たら記事書きます。きっとおそらく多分。

2つ記事書いてすごく疲れた!酒飲んでアイカツ見よう。それではアデュー

15-10-30-19-18-42-557_deco.jpg

15-10-30-19-21-43-342_deco.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

霜総湊

Author:霜総湊
ギターやDTMを少しかじってる程度のただの二次元オタク。文章力の無さに定評がある。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
リンク
ニコニコ動画マイリスト
soundcloud
来てくれてありがと~
RSSリンクの表示
