スポンサーサイト


成層圏の向こうへ

「成層圏の向こうへ」

午前1時 外にでかけた僕は 手に力入れ 宇宙のカケラをつかんで 不適に笑う
言葉にせずカケラ見つめ 君は何を見るのか 落ちてゆく巨大な球体 君は1人支える

つまみを回して天に合わして 狙うは必殺の一撃 泣いてる空に広がる星と 僕の涙君は倒す

成層圏まで届く響音を聞いて 弦をかき鳴らす君に憧れて 足りないものを厚く補うように ファズをかけたギターで月の海へ
消えた音の証明をする

午前3時に僕は 疲れた顔で 家に帰っててと言われ 置き去られてる
闇夜の中 満天の空 君は何をしている 知らないわけにもいかずに 僕は右手て抉る

つまみを回して零に合わせて 消えゆく音消える一撃 泣いてる空に流れる星を 照らす光僕の手に

成層圏を通り過ぎてゆく音 弦をかき鳴らす僕中央線 足りないものを厚く補うように ファズをかけたギターと箒星に

つまみを回して天に合わして 狙うは必殺の一撃 泣いてる空に広がる星と 僕の涙君は倒す

成層圏に届く僕の手と轟音 弦をかき鳴らす手は力強く 足りないものを探して一人走る ファズをかけたギターが味方にいる
成層圏を突き破ってく一撃 弦をかき鳴らしてる午前2時 足りないものを探し終えた僕やっと 君という箒星共に音奏でて
発振して空の向こうへ

-----------------------------------------------------------------------------------------------------

あとがき

7月にニコニコ動画に投稿したものですが、、実はデモはずっと前というか、ストラトを買った去年の11月にはすでにありました。そこからドタバタしてて曲完成が7月辺りになってしまいましたが。確かストレートな、普通なロキノン系の曲を作ろうと思っていたのでアンプとかのセッティングもかなり普通にした記憶があります。展開的にも難しいことしてないし。もうあんま覚えてない!ミックスとか未熟なので今聞くと割と恥ずかしいです。あとこの曲はラブソングです。とだけ言っておきます。愛とは一体何なのか。一言で語るのは難しいと思います。某イカゲーでも愛がテーマの一翼となってるイベントがあるらしいですね。俺はイカゲーはやってないというかそれ以前に本体すら持ってませんが。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

霜総湊

Author:霜総湊
ギターやDTMを少しかじってる程度のただの二次元オタク。文章力の無さに定評がある。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
リンク
ニコニコ動画マイリスト
soundcloud
来てくれてありがと~
RSSリンクの表示
