スポンサーサイト


人の波の道

「人の波の道」

前を歩く影と 同じ道を歩く 苗と隠したもの 探すたびに出よう

見えるものと見えないもの 区別はきっとできないけど 自分の中の泉を 波紋を立てて歩いてく

ただ地図を見ているだけでは だめなんだ道を探せ! 知らないふりして過ごす日々 誰のため自分のため
赤い果実かじったつもりで いたかった僕を探せ! 見えないふりして過ごす日々 その時は自分のため

大人になる覚悟 持っていない時に こちらの事情知らず に詰め寄ってくる波
流れに乗ることも 拒むことも自分 で決めなきゃだめだ 火蓋は切られた

ただ気持ちを確かめるだけ そういう時もあるかも 聞こえないふりしているけど 言われなくてもわかってる
戦う人を傍目で見て いたかった僕は下目 言わないふりをしているけど 口に出てるひとりごつ

ゼロから始まる事柄は怖いけどやるしかない! 何かを恐れてる自分を恐れるなそれが自分!

ただ地図を見ているだけでは 何も埋まらない現実 見えないし聞こえないふりをやめにして 腰を上げる
赤い果実かじって自ら 飛び込んでいく境地に 知らない言わないふりを辞め 波に飲まれていくから


-----------------------------------------------------------------------------------------------------

あとがき

たまには明るい前向きな曲書こうぜ!と思ったけど結局いつも通りになってしまった。この曲のギターは全部ストラトのフロントピックアップで弾いてます。俺にしては珍しい。こういう少しゆったりした曲にはフロントが合うかなと思いながら録りました。歌詞的には、なにか問題に区切りがついてホッとした気持ちだったり、これからの困難に向けて仕方なくやる気出していくか~という感じかな?歌詞から、歌詞を書いた当時の自分の気持ちを考察するのはなかなか難しい。自分のことなのに難しいって何事よってね。明るい曲かはわかりませんが今までの自分の曲とはまた一風変わった曲になって良かったと個人的には思ってます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

霜総湊

Author:霜総湊
ギターやDTMを少しかじってる程度のただの二次元オタク。文章力の無さに定評がある。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
リンク
ニコニコ動画マイリスト
soundcloud
来てくれてありがと~
RSSリンクの表示
