スポンサーサイト


モノローグA

「モノローグA」

朽ちた壁 全てを突き通す 子どもたちに付いて行けず 見透かされた 自分の姿 大人たちの思考ははてな

登場人物ABC 彼らはきっとNPC 名前を覚えないモブキャラ 僕もきっとモブキャラだから
道を歩く 見慣れた人に 嫌悪感を抱くけれど 誰も彼も同じ姿 僕も同じNPCなんだ

みんなはきっと同じ 僕もみんなと同じ 目指す場所も同じ 1人で生きれない子(※1)

夢 無いと思うと 寂しくなるよ 一人よがりで 生きてたいと思っていた あの頃の僕

錆びた盾 何も守れない 大人たちからの攻撃を 見通された自分の姿 子どもたちは同じ回路持つ

(※1)

夢 幻想の果て 消えゆく運命 逃れられない しがらみを求めていく いつかの僕

みんなはきっと同じ 僕もみんなと同じ 目指す場所も同じ 元いた道に戻れない

夢 覚えていない 目覚めの悪い 朝が来ること 望んでないと思っていたのは誰



-----------------------------------------------------------------------------------------------------

あとがき

この曲は始め、ハイゲインアンプ使ったゴリゴリのリフをたまには使いたいなぁという思いからイントロができてそこから作りました。歌詞もすごく後ろ向いてる感じするけど個人的にいろいろあってグニャァとしてた気持ちをそのまま歌詞にしたら、悪い感じのイントロとちょうどいい感じにマッチしたのでこれで行こうと決めました。でもCDの始まりの曲にするには少し奇抜すぎたかなと反省しています...まぁ仕方ないね。もっと普通の曲作ろうね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

霜総湊

Author:霜総湊
ギターやDTMを少しかじってる程度のただの二次元オタク。文章力の無さに定評がある。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
リンク
ニコニコ動画マイリスト
soundcloud
来てくれてありがと~
RSSリンクの表示
