スポンサーサイト


2016年の振り返り

タイトル通り2016年の振り返りをします。

1月:2016年の1月ってまだ大学生で、最後の試験に挑んでいたと思うのだけどなんか全くそんな気がしないというか、遠い過去のようだ。でも一応今年の4月までは大学生でした....まじかよ信じらんねぇここ数年社会人やってきた感触しかない。
きっと1月は試験で終わったと思う。大学4年の卒業がかかった試験であったからすごく真面目に勉強した...覚えはないな。今までといつも通りぼちぼちやってたら適当に受かってた。卒業おめでとう過去の俺。
と思ってツイログ遡ってたらその頃から新しいギター欲しがってるし何だよもう。

2月:大学の卒業も決まり、完全にお遊びモード。ガルパンにハマった。立川まで行って極音上映見に行った。あと今メインで使ってるBTOのPCを発注したのも2月で届いたのは末だったかな。なんかいろいろな不具合で色んな人におせわになった。ありがとうございました。

3月:旅行に行ったね。大洗と京阪神。大洗は完全にガルパン目的で言ったのだけどそれ以外も素晴らしくてまた行きたくなる。というか来年の1月に行く話があったような。京阪神のうち阪神ははじめて行ったのだけど、良いところだった。神戸は全く回れてないからまた行きたいし京都はいつでも行きたいです。3月の一連の旅行で旅行は僕の趣味であると気づけました。あとカメラもね。この旅行に行って、自分の中の価値観じゃないけど自分の中での自分が結構変わった気がする。

4月:就職した。4月はずっと研修だったな。お陰で定時退社ばっかりだった。それと同時にニコニコ超会議併催の超ボーマスでは新譜を出しました。研修中にもかかわらずモンスターをがぶ飲みして完成した、改めて聞いてみてみると面白い曲が多いかなという印象です。就活のときの内定がない闇状態と内定が出たときの晴れ晴れしさと大学卒業時の気分をまとめて一枚にした気がするから、アルバムとしていいのか??って感じだったけど着く食った門はもう良いかという思いだったしボマス当日は前日の会社の飲み会で酔っ払って気が付いたらメガネを無くしてかつ見知らぬ土地にいたという感じだったのでまぁ参加できただけでも良かったかな的な感じですね。

5月:ツイログやブログを見る限り特別なことはしていない。ブログで歌詞紹介やアコギ購入記事を書いたくらいかな。研修が終わって本格的に案件に配属されるはずが、配属予定の案件がことごとく潰れるという謎事態があったから一時期「案件キラー」って呼ばれてたな(もちろん何もしていない)まぁ無事に仕事はできたけど

6月:ツイログを見る限り特別なことはしていない。というか仕事の愚痴ばっかだわぁい

7月:仕事が鬼のようになって死んでいた思い出。コミケ制作と仕事の両立はかなりきつかった...

8月:コミケ制作も大詰め。仕事の大詰めで死んだ。でもコミケ制作はスケジュール管理をちゃんとしていたからCD制作自体はちゃんと終わりました。わーいすごい。でもそれ以外のサークル設営準備の工数を考慮するのを忘れて最後の最後で死んだ。でもちゃんとCD頒布できたのでよかったです。ぶっちゃけここだけの話1曲めの「セカイを捨てる歌」の歌詞打ち間違えてます!!しかもラスサビで!!疲れてたんかなぁ俺...完成度自体は今までで一番高いと思います。4月に出した前作は全体的にコンプをかけすぎた感じがあったので少し緩めにしました。そしたら効果覿面!そして本格的に次のギターの購入を考えだした。ストラト良いのだけど優等生過ぎて。コミケ当日は無理がたたってか死んでいた...それでもスペースに来てくださった方ありがとうございます!冬コミはスペースはありますが俺はいません。日々残業残業で本当にきつかった...

9月:新たなプロジェクトに配属され残業がない日々を送ると思ったら前半はクソみたいな仕事(自分のミス)で残業をする日々。君の名は。ブームに乗っかて観に行ったら見事にハマる。三葉かわいいよ三葉ハァハァ。あとペルソナ5が発売されたね。仕事が楽ということにかこつけて平日も休日も鬼のようにやってた。シナリオも本当に良くて今年のMyGameSelection(謎の俺的ゲーム大賞)に選びたいです。2周目をする気力はなかったからもうちょっと時間が空いたらやろうかな

10月:M3があった以外は何もなかった。M3で打ち上げに参加させてもらって、ありがとうございます。楽しかったしこれからもよろしくお願いします。

11月:ポケモンだ!!ムーンを買いました。このゲームもシナリオ凄く良かった...なんかシナリオヨカッタしか言えてねぇな?じゃああえて不満点を言うと、もう少し世界が広かったらなぁ。というか俺がオープンワールドゲームに慣れすぎ。DP以降のポケモン一切触ってなくてホウエンで色々終わってるから新しいポケモンフアンだったけど素直に楽しめて良かったです。殿堂入りから放置しちゃってるけどあんま暇がなかったからね!仕方ないね!あ、あと誕生日にデレマスアレンジを上げたか。既存曲のアレンジするの久し振りだったけど楽しかった。誕生日に間に合わせるためにミックスマスタリングいまいちになってしまったからいつかリベンジをしたいところ。

12月:仕事がなくなったな!首という意味じゃなくて単純にプロジェクトの谷になってる期間だ!だから定時退社だわーい!あとは、ニコ生をはじめたな!最近できてねぇけどな!飽きたわけじゃなくてニコ生をするほどのことをしていないからです!本格的にギター探しのたびに出始めましたな。良い感じのビンテージジャズマスターがあったけど売れてしまったため、狙いをテレキャスターに定めて探してます。候補が今のところ何本かあります。早いとこ買いたいところだけど焦らずしっくりきたものを探したい。あと、バーで飲むお酒の美味しさに気がついて色々なバーに行ってる。千葉でも馴染みの店というのものを探したい。って探しものしてばかりだな12月は。

今年は創作活動はそんなにしなかったかなぁ。ゲームとかは仕事で時間がないにも関わらずけっこうやってましたが。でも好きなものにお金を使って好きなことやって意外と好きなことができたのかなと思います。これ固定収入ができたからだね!ありがとう仕事!大好き♡

こんな感じで!今年もお世話になりました。ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

霜総湊

Author:霜総湊
ギターやDTMを少しかじってる程度のただの二次元オタク。文章力の無さに定評がある。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
リンク
ニコニコ動画マイリスト
soundcloud
来てくれてありがと~
RSSリンクの表示
