スポンサーサイト


The boy Fell world

「The boy Fell world」

新しい世界は灰色 昔見てた景色はどこに

雫はいつか落ちるものなんだ!

君と出会う希望はあるのか 止めれらない銃弾を受けた いつのまにか傷付く時計は 遡れる力は消えてた

全てを失いかけている それでも自分見失わず
周りの奴らはおかしいと 悟った僕もおかしくなる
灰色の世界ではいつも 娯楽を求めてさまよってる

晴れてる空は見せかけなんだ

キミを探し箱庭を走る 進んでいる気がしないけれど 地を這いずり、いざ約束の地 時間は止まることはないんだ

新しい世界は銀色 昔見てた景色と違う 真実聞いた 嘘の世界の

キミと出会う希望を叶えた 癒やされない器を壊した 笑いながら傷付く心は 銃を握れ、そう命令する

------------------------------------------------------------------------------------------------------
あとがき

お疲れ様です。「Gray Scale ep」から歌詞紹介3曲目は「The boy Fell world」です。
この曲は初っ端からアコギが鳴ってますね。アコギの録音は初めてだったのですが、難しいですね。マイクがクソとはいえ、色んな音拾ってしまうので。アコギ録る人が神経質になることがよくわかりました。今回はコードバッキングのみでしたが、良いマイク買ったらアルペジオとか指弾きとかにもチャレンジしたいですね!
エレキギターも実はアンプをガラッと変えてVOXとFenderのみで録りました。おかげで何もしなくてもジャギッ!とした音が出てくれて自分の出したい音が出てくれたと思います。
この曲は「Fallout4」というゲームをうけて作りました。「Fallout」というゲームには1970年台くらいのアメリカの文化が未来まで続いた世界が描かれています。最終的にその世界はとある原因で崩壊するのですが、崩壊した後の世界でもその文化は色濃く残っていて音楽や、建物など、至る所に痕跡が残っています。そんな崩壊した世界を冒険するのが「Fallout」なので気になる人は買おうな!クソ面白いぞ!
という感じでアメリカンな曲を作ってみたかったのでエレキギター音作りや、リフに少しこだわってみました。歌詞は「Fallout4」の内容に沿っていてネタバレになるので詳しくは言えません。だからゲームやろうな!ちなみに俺は100時間以上やったけどまだメインストーリークリアしてないゾ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

霜総湊

Author:霜総湊
ギターやDTMを少しかじってる程度のただの二次元オタク。文章力の無さに定評がある。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
リンク
ニコニコ動画マイリスト
soundcloud
来てくれてありがと~
RSSリンクの表示
