スポンサーサイト


アンチテーゼ・ストロングエイリアン

「アンチテーゼ・ストロングエイリアン」

好きだったことを思い出した 星の隅にいたけど見えたら 近づいてみると優しい世界 ガラス越しだけど声聞こえる
変わらないものを変える力 自分には宿ってはいないと ガラスの中にはそれがあるから 救われたい人たち集まる

雲上へ飛ぶ 飛行船に 乗るチケットを買わない勇気

昔のことは既に忘れた 友達だった君はもういない 生まれ変わる必要はない 翼は逆に足を引っ張るもの

大きな舞台に立てる人を 宝石にみたて拝んでいた 強くなりたいと願う僕は 雨の中蝶へ付いて行くだけ
気がついたら朝一人でいる 雨は止んでいて晴れてるけど 虹の橋を渡る人たちは 手を差し伸べてはくれない

記憶の中 響く雷鳴 何があったか認めたくない

心のなかで紡ぐメロディ 受信するのは誰の体か 忘れてしまう強さが故に 翼は1人でできてはいないこ

雲上へ出た 飛行船は 止まることなく 進むけれど 響く雷鳴 立ちふさがる モノはかつての自分なんだ

好きだったものもうどうでもいい 嫌気がして扉を締める 羽のかけらを触れないように 翼は蝋で出来てるから溶ける

-----------------------------------------------------------------------------------------------------
あとがき

この曲は全部レスポールで弾きました。凄く久し振り。アンプも普段はあまり使わない割とハイゲインなものを使ったけど良い感じにまとまってくれたし、良い曲になったなぁ。
最初は、某Nothingな曲を作ろうと思ったのですが、方向転換してとりあえずレスポールで曲作ってみようという話になって、また方向転換して今になりました。
ベースも久し振りに8発スピーカー使ってみました...最近は4発ばかりなんだよね...
タイトル通り、ストロングエイリアンに対するアンチテーゼな曲です。具体的な物事に対するアンチな曲なので、言及するのは控えたいですが、正直今となってはストロングエイリアンに対するアンチな気持ちなんて忘れてしまっています。この曲を作った当時の僕は相当怒っていたんだなぁ。さて、ストロングエイリアンとはなんのことなんでしょうかね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

霜総湊

Author:霜総湊
ギターやDTMを少しかじってる程度のただの二次元オタク。文章力の無さに定評がある。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
リンク
ニコニコ動画マイリスト
soundcloud
来てくれてありがと~
RSSリンクの表示
