スポンサーサイト


湊は新たな力を手に入れた!

こんにちは。またブログを放置してた人です。

いや、普通に忙しかったんだ!いろいろ察してくれ...

というわけで今回は題名通り新たな力を手に入れたので紹介したいと思います。こちら

1456736234924 - コピー (2)

パソコンです。BTOで組み立ててもらいました。

いままでノートパソコンを使ってDTMとか様々な作業を行っていましたが、ツイッターを見ている方はもしかしたらご存知かと思います。私が事あるごとにPCにブチギレてることを。DTM作業でミックスの段階になってプラグインを挿していくとどんどん重くなっていき、SONARが落ちるという。SONARしか主なアプリは使っていないのにメモリーもCPUも常にギリギリを保っていてPC自体の挙動も怪しくなる。ノートPCではそれなりにスペックの良い物を使っているはずなんですがねぇ。

というわけでずっとPC欲しいPC欲しい星井美希と言ってきましたが、有言実行しました。

詳細はめんどくさいので書きませんが、それなりに良い物を組めたかなと思ってます!助言をくれた方たちには膝を向けて寝られません。ありがとうございます。

SONARを起動しながらitunes起動しながらTween開いてニコ生見ててもサクサク動くってすごくないですか...

まぁソフトインスコ時にエラー起きてOS再インストールするはめになったのはここだけの話

PC欲しい購入に伴い、部屋の内装も一新しようかなと思って家具とかいろいろ買いました。今の家に引っ越してきて8年くらい経ちますが趣味が増えて連なって物もどんどん増えていく一方、家具や収納の類を一切買ってなかったので、ナニかが床に平積みになったりCDタワーができていたりと散々な状況でした...汚いわけじゃないんだけどね。あと学校の教科書とか就活のクソ本もゴミへぶん投げて

そんな感じでバタバタしていましたが、良い感じになってきて残すは断捨離をするのみというところです。断捨離はゆっくり出来たらいいよね。4月までには完遂しないと大変なことになるけど。2016年新社会人辛すぎるよな。ずっとアイカツとガルパン見るだけの生活送りたいよな。あっアイカツは世界観が一新されるみたいですね...最近ハマったばかりなのにもう変わってしまうのは少し寂しい気もしますけど、新しい物は最初から楽しめるということで、期待してます。アイカツな。僕は霧矢あおいさんと藤堂ユリカ様が好きです...最近は同人誌でいちごがアメリカ行った1年間で蘭あおがみたいなものばかり読んでるせいか、クソ百合厨と化してます。

少しずつ4月のM3やボーマスの制作も始めています。またニコニコ動画とか音雲に投稿できたらと思っていますのでよろしくお願いします。ぶっちゃけ4/30のMONACAフェスめっちゃ行きたい

3月は後お楽しみが残ってるので、人生最後のお休みを満喫したいです。という感じであまり時間もないから今回はここまで!

それではまた!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

霜総湊

Author:霜総湊
ギターやDTMを少しかじってる程度のただの二次元オタク。文章力の無さに定評がある。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
リンク
ニコニコ動画マイリスト
soundcloud
来てくれてありがと~
RSSリンクの表示
