スポンサーサイト


新しいことにチャンレジと思いきや実は新しくないこと

こんにちはガルパンおじさんです。

なにか新しいことを始めたいなというか新しい趣味を持ちたいなと思い、じゃあCD制作の際にも使えるお絵かきを趣味にしよう思い立ちました。Amazonでペンタブを買ったのが履歴を見ると去年の9月らしい。

というわけで1月半ばくらいから絵を書き始めました。9月から今まで何やってたんだ!って感じですが、ペンタブは放置してました。

そんなこんなでぐうたら喋る前に絵をはろう!

曲作れ

これがとりあえず描いてみた絵です。全て手癖。全てが雑。語るところなし!最初にアナログで下書きしてからそれを見ながらデジタルで下書きを書いたというわけわからん行程を踏んでる。次の絵!

2016年春サークルカット用 - コピー

サークルカット用に書いたから背景もクソもない。デジタルで初めてまじめに書いた絵になるのかなこれが一応。処女作!目の書き方とかはいろんな同人誌をみて参考にさせていただきました。ありがとうございます。正直リンちゃんよりギターにこだわりました。ギターとか自分のすぐ左隣に最高の素材があるじゃないかってことで輪郭はトレスしました。そうしたら当たり前ですがすごくよくなったのでこれから楽器描くときはできるシチュエーションの時はトレスしようかなと思います。実はこの絵の前に描いてたまだできてない絵があるのですが、サークルカットを早めに仕上げなければいけないのでこっちを早めに完成させました。その絵ではジャズベを書いているのですが、トレスすればいいということを思いつかなかった時に書いたのでベースが色々おかしいです。その絵も早いうちに完成させとかないとなぁ。ギターのモデルはもちろんうちのストラトです。細かい傷は描く技量がまだ無いので描いていませんが、ヘッド裏にあるカスタムショップ製の証のマークとか、地味な塗装剥げは描いてます。サンバーストはよく再現できていると思います。良く描く方法思いついたなぁ俺w(自画自賛)リンちゃんの耳あてがファズフェイスになってるのは何となくの思いつきです。ファズ好きだし。ファズフェイス丸いし良いのでは!?と思ったら思ったよりもフィットしてくれてファズフェイスのデザインの良さを改めて感じました。ジムダンのファズフェイス持ってないけどね俺。

そんな感じでこれからも絵を描いていこうかなと思います。楽しいしね。子供の頃はよく絵を描いていましたが、それっきりなので絵を描いて仕上げたのは何年ぶりだろう...8年ぶりくらい?wしかも当時はデジタルじゃなくて全部アナログだったからね。デジタル便利だわ~。

pixivとかニコニコ静画にも投稿してみようかなと思案中。と言うか思案するまでもなくあげろよ!

描き途中の絵ができたらまたブログ書きます。それではまた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

霜総湊

Author:霜総湊
ギターやDTMを少しかじってる程度のただの二次元オタク。文章力の無さに定評がある。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
リンク
ニコニコ動画マイリスト
soundcloud
来てくれてありがと~
RSSリンクの表示
