スポンサーサイト


2015年まとめ&2016年抱負

2016年になったけど2015年まとめブログを書くよ!

1月:覚えてない
2月:覚えてない
3月:就活はじめた
4月:M3でCDを出した。艦これアレンジのリミックスとアニメOPEDのアレンジかな。個人的に艦これアレンジは音やミックスはともかくアレンジ自体は自分でもかなり気に入っているからもっといろんな人に聞いて欲しいです。でもCD自体はそろそろ頒布して1年経つし終了しようかなと。コミケで配り終えるつもりだったのですが...まぁ察してくれ。んーまぁ今年のM3やボマスも出る予定なのでそこでなんとか捌き切りたいところ。艦これアニメもまぁあんな感じだったし、これからの展開が気になるところです。今年が艦これの勝負の時なんじゃないでしょうかね...4月はそれくらいというか就活で忙しくてあんままともなことはできなかった。
5月:就活
6月:就活
7月:就活
8月:夏コミ!2日目のみ参戦しました。3日目用事があって行けなかったんだ。初めて企業の列に並んだり、サークルさんに挨拶したりと、今までのコミケでも異色でした。コミケにサークルとして参加することを意識したのサークルさんに挨拶に行ったりしたときなのかな。サークル申込書も下北沢のコミケットサービスで汗だくになりながらギリギリで買ったのも良い思い出...おかげさまでC89でれましたありがとうございます。C90も出る予定です。
9月:就活終わり。あと1日旅行で横浜鎌倉横須賀行きました。1日で全部回るのはきつかった...横須賀行って酒保鳳翔行ったのは良い思い出です。ありがとうございました。横須賀遠いけどまた行きたいなぁ。
10月:M3で個人サークル設立!友人にお前もサークル作れと言われ作ってしまった。名刺とか作ったりスペースのレイアウトとか頑張ったり大変だったけど主に出費あとはボカロオリジナル新譜!就活してた時からぼちぼちと作っていた曲を解放しました。いろいろ闇を抱えてたり。逆に開放されたりと様々な曲がありますが個人的にはもうちょっとまとまりのあるアルバムになってもいいかなと今となっては。いや、アルバム一貫のテーマとして就活があるからまぁいいのか。正直機材を改めた今聴いてみるといろいろ粗があるので正直売りたくないwでも作ったので、あと曲自体は良いので売ります。みんな買ってね!在庫いっぱいだ!わぁい!
11月:アイカツにハマる。アイカツはいいぞ。11月初週で100話全部見た。学校でも家でも通学中でも見てた。11月はアイカツの月だったといってもおかしくはない。月末はデレマスの3rdライブにビューイングに行きました。アイドル系のライブは初めてでしたが楽しめました。でもんーやっぱり独自のノリというか、コールの文化は俺には合わなかったかな。楽しかったは楽しかったけどこれがアイドルライブの難しさか...むむむ...という感じででも、僕はトライアドプリムス担当なんですけど、Trancing Pulseを聞けた時には涙でましたよね...もうTP推し続けて何年も経ちますけど、推しててよかったなぁとおもえました。加蓮が死んでたのはあれですがそのうち生き返って3人でTPを見せてくれるのを本当に待ってます...映像でもいいから見たい...TP尊いよ...まじで
12月:旅行行ったね!三泊四日!すごく楽しかった!詳しくは記事にて!あとはコミケかなぁ...つい先程ですが。新譜等はなかったですが、友達と一緒に参加して互いに買い物行ったり色々な方に挨拶出来たりとすごくよい経験になりました。これからも精進していくというかそういうきっかけとなったというか。がんばります。

そんな感じで!2015年は個人的にすごく良い年でした。サークルで参加することで色々な方とお話をする機会が多くなってほんとうに自分のためになったと思っています。音源の成長としても、CDを出して色々な方に聴いてくださることでここ一年ですごく成長できたと思っています。むしろいままでサボりすぎた。この一年が今までで一番成長できた。人見知りでコミュ症なのは今も変わらないけど、ネットやTwitterや即売会のおかげで少しずつ克服できたと思っています。ほんとうに皆様のおかげです。ありがとうございます。いくらネットの世界だとはいえ人と直に触れ合って話をしていくことで、成長できたり、色々な刺激をもらったりするのだなぁとおもいました。

2016年は今よりも完成度の曲を作りたいというのもありますが、いろいろな方とお話とかしていきたいかな...むしろそっちの方に力を入れていきたいかな。結局CDが売れる売れないも曲の出来もあるけどそっちの方面のつながりも大事だと思うので、でもいろんな人と知り合ってお話するのが楽しいと気付いただけでも良いことです。そんな感じで2016年も特に音楽方面で力入れていきたいです。新譜も頑張って年一では作りたいかなと。そんな感じで今年もよろしくお願いします!

酔っ払いながら書いてるから正直内容よく自分でも何書いてるかわからないけど!ではまた!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

霜総湊

Author:霜総湊
ギターやDTMを少しかじってる程度のただの二次元オタク。文章力の無さに定評がある。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
リンク
ニコニコ動画マイリスト
soundcloud
来てくれてありがと~
RSSリンクの表示
