スポンサーサイト


旅行1日目(東京~仙台)

こんにちは。ブログを放置していた人です。

最近はブラックフライデーで買ったWavesやらの新機材を使ったミックスに大苦戦しております。一段落したらSoundCloudに上げようかなと思っておりますのでよろしくお願いします。ニコニコ動画?なんじゃそれ?インストだからニコニコでは受けないかなと思います。

というわけでタイトル通りなんですが、12/4~12/7の間旅行に行っていました。宮城と群馬に行ってきました。いえーい。今回は記録というかそんな感じ。ただの自慢。

そしてなんと弟から一眼レフを借りたのでバンバン使いました!500枚位撮ってた...ブログに載せるのも一眼の写真です。
そんなこんなで、私のアツいアイドル活動、アイカツ!始まります!

今回は豪華に新幹線使いました。
013.jpg

夜行バスはあんまり使いたくなかったし、電車旅は好きなのでまぁ良いでしょう。新幹線乗るのは高校生の修学旅行以来だな...

朝飯も食ってなかったから電車旅恒例の駅弁!朝からカツ!うまかった!腹減ってきたぞ畜生!
015.jpg

新幹線の中でデレステやってたらいつの間にか仙台についてた。300kmくらい離れてるのにこんなに早く着いてしまう。遠いようで近いとはこの事。
020.jpg

仙台初上陸なわけなのですが、感動もつかの間にすぐに仙台を経つことに。正直疲れがこの時点で色々と。もう年なもので。
021.jpg

東北本線に乗って北へ。仙台から北へ向かっていくごとに田舎度が増してくる。俺の地元みたい。トンネルでは普通に携帯繋がらないし。
目的地は松山町駅。どこですかそこ?お写真はこちら。
024.jpg

なーんにもない。田んぼとちょっとお家があるだけ!すごい!て言うか雨やばい!で、何故そんなところに来たのかというと。
029.jpg

こちら、一ノ蔵酒造です。私は日本酒が大好きなんですが、何故か宮城のお酒が好きみたいで。一ノ蔵と言ったら全国にも流通してる宮城の有名酒造の一つだからこれは行っておかないとなぁ、というノリで。居酒屋にあったら大抵一ノ蔵飲んでます。

酒蔵の中を一通り案内して頂いた後にお待ちかねの利き酒。どれも美味しかった...ありがとうございました。

色々写真撮りたかったけど雨がシャレにならないくらい降っていたから断念。仙台に戻ることに。

仙台に戻った後は、次の予定までちょろっと時間があったから青葉城跡に行ってみることに。が、仙台のバス複雑すぎて青葉城跡に行かないバスに乗ってしまう始末。結局東北大学のキャンパスを経由して歩いて行きました。東北大学生の振りができて正直幸せだった。歩いてクソ疲れたけど。

青葉城跡にやっとの思いで着いたけど、本当に山だね。平城で駅前の近くかなんかにあるのかなと油断してた。いや、平城ではあるのか。天守が山なだけで。
036.jpg

辺りももう真っ暗。雨も降っているし、正直写真を撮るには向いていないけど何枚か撮りました。全部没だけどな!

雨も強くなってきたところで撤収して仙台に戻る。いつもお世話になっているビーカーPさん(Twitter)にデレマスライブのお土産を渡しながら牛タンを食う。
DSC_0470 - コピー
縦横逆だけどめんどくさいからそのままお前らが首を傾けろごめんなさい

牛タンくっそうまかった。こんなに美味しい牛タンを食べたのは初めてです本当に。肉厚で脂も乗ってるけどしつこい味じゃなくてバクバク何枚でも食べれる。ご飯とお酒との相性抜群ですねあれは。ビーカーさんありがとうございました。色々お話出来て楽しかったです。

ビーカーさんに仙台をちょろっと案内してもらいつつ宿というかネカフェに。入ってすぐに寝てしまって起きたら深夜の1時。起きた後は朝まですっとネカフェの、引きこもりには最高の環境でぐうたらし続けるわけなのだが、この行動が明日の自分を左右することになろうとは、その時俺は思っていなかったのである...
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

霜総湊

Author:霜総湊
ギターやDTMを少しかじってる程度のただの二次元オタク。文章力の無さに定評がある。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
リンク
ニコニコ動画マイリスト
soundcloud
来てくれてありがと~
RSSリンクの表示
